マイケル公式Twitterまとめ2022年6月

作る方も大変

「私たちは週7日働き、8時間ごとに3交代で働いていた。最初の1年半から2年でおそらく4000万セットを生産した。その数はLPの60%、カセットの40%を占める。」- Bob Myers, CBCレコードの重役で、1983年に”Thriller”を製造する工場を率いた

コメント 何の話かと思ったら工場の話だった。この時代はCDメインではなかったのね。

愛は永遠に生きる

マイケルジャクソン- 1958年8月29日 – 2009年6月25日

キング・オブ・ポップ、父、人道主義者、並はずれた伝説的な才能 − 彼をどのように称えればよいのだろう?6月25日に彼がこの世を去って13年が経ち、心から寂しく思う。

やっぱり一番がいい

「僕は何一つ当たり前だなんて思っていない。アルバムや曲がナンバーワンになったとき、初めてのように興奮する。」– “Invincible”が2001年にリリースされ、世界でナンバーワンを取ったことについて、マイケルがCarson Dalyに返答した。

Heaven Can WaitがZ世代のツボにハマる

新しいファンが、主にTikTokを通じて”Heaven Can Wait”の良さに気づきつつある。その結果、この曲がApple MusicやSpotifyで順位を上げてきた。聞いてみよう。

コメント No Guidanceというアカペラグループがカバーした動画が少しバズったっぽい。MJというブランド関係なしに評価されてる。この曲超好きだからうれしい。

HIStoryの良さ

HIStoryは不公正との闘い、人生の浮き沈みを辿る旅だ。1人のアーティストが、自らの苦しみだけでなく、生まれ持っての前向きな思想を浄化して表現したものだ。

聞いてみよう。https://MichaelJackson.lnk.to/HIStoryBk1TA

コメント HIStoryの素晴らしさをドンピシャで言葉にしててすごい気持ちいい! 「怒り、悲しみなどの負の感情を赤裸々に表現している」「それでいて美しい(cathartic)」「最後はSmileで終わり、希望がある」引用元のコラムはしっかり読みたい。

1990年生まれ。マイケルファン歴20年ほど。
もはや彼が脳内に住んでいる。
NHK BSのテレビ番組「熱中夜話 マイケルジャクソンナイト」にファンの1人として出演した経歴あり。
ファンの方も、そうでない方も楽しんでもらえる記事を書きたいです。

あおありをフォローする
twitter
あおありをフォローする
まいけるナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました