このブログについて

作者のプロフィール

こんにちは。あおありです。

このブログ「マイケる」の作者です。

読んでいただきありがとうございます。

私は1990年生まれ、ファン歴20年ほどです。

仕事は麻酔科医で、小さい子供が1人います。

趣味は英語とダンスです。

マイケルの影響もあり、英検1級、TOEICスコア960取得しました。

最近なかなか踊っていませんが、ジャズヒップホップ系が好みです♪

このブログについて

このブログでは、主にソロデビュー後のマイケルジャクソン作品に関するエピソードや解釈を載せています。

とくに、マイケルに興味がある方、最近マイケルファンになった方に楽しんでもらえる記事を目指しています。

マイケルのパフォーマンスは国境・時代・価値観を超える力を持っているので、パッと聞いたり見るだけで楽しめます。

しかし、深堀りすると「これはどういう意味?」「このアイデアはどうやって思いついたの?」「横にいる人は何者?」といった疑問がたくさん出てきます。

マイケルの作品について色々な背景を知ると、もっと楽しめたり、もっと好きになると思います。

当ブログの記事が、マイケルを理解するきっかけ、楽しめるきっかけになれたらいいな♪

あおありのマイケルファン遍歴

子供の頃、マイケルジャクソンの名前しか知りませんでした。

ディズニーランドでCaptain EOを見た記憶がうっすらあるものの、マイケルを女だと思っていました。

2002年、ふとしたきっかけでマイケルの存在を知り、色々調べるうちに大ファンになりました。

ネット上ではたくさんマイケルファンが居るのに、周囲にはマイケルの良さをあまり分かってもらえず悪口言われて凹みました。

2003年、マイケルファンサイトPow。を開設し、マイケル愛を好き放題吐き出しました。

その直後、いきなりマイケルが訴えられて長い裁判が始まりました。

ひたすら応援してました。

2005年 無罪判決(当たり前)

2009年 マイケルのコンサートThis Is Itのチケットをゲット。

NHK BSのテレビ番組「熱中夜話」にファンの1人として出演させていただきました。

念願の生マイケルが見られると思った矢先に突然の訃報を聞き、この上なく落ち込みました。

その後も細々とファン活動を続けます。

インターネットが更に発展し、世間の人々はYoutubeなどを使って自由にマイケルの作品に触れられる時代になりました。

2021年 当ブログを開設

htmlサイトを作り続けるのが大変だったのと、新しくマイケルを知った人にフィットした情報を届けたいという思いで始めました。

1990年生まれ。マイケルファン歴20年ほど。
もはや彼が脳内に住んでいる。
NHK BSのテレビ番組「熱中夜話 マイケルジャクソンナイト」にファンの1人として出演した経歴あり。
ファンの方も、そうでない方も楽しんでもらえる記事を書きたいです。

あおありをフォローする
このブログについて
あおありをフォローする
まいけるナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました