マイケル公式Twitterまとめ2022年5月

信じてくれる人はどこかにいる

マイケルのキャリアがまだ浅いころ、こんな言葉を言っていた。彼は自分が書いた曲を歌わせてもらうよう、レコード会社の重役に説得しなければいけなかった。

「他人が自分を信じるよう、仕向けるのは難しい。”一回だけやりたい”と伝えなければいけない。ある人は君を信じるだろうし、信じない人もいる。」

まだまだです

「創造に関して、僕は全然満足していない。自分自身の想像力の限界を悔しく思う。もっともっと多くのことがあるんだ。」 – マイケルジャクソン

Thriller40周年のCDが出るってよ

11月30日に、マイケルジャクソンの”スリラー”は40周年を迎える。スリラーのスペシャル2ディスクアニバーサリーエディションが年末にリリースされる予定で、今日からプレオーダーが開始された。さっそく予約しよう!

Thriller 40
Listen to content by Michael Jackson.

コメント ボーナストラックのタイトルはまだ未定。ワクテカ。で、Dangerous30周年は?(泣

マイケルの言葉

「神様から歌の贈り物をもらったこと、世界に音楽を通じて自分の声を聞いてもらえるチャンスをもらったことをとても誇りに思う」ー マイケルジャクソン

ビルボード的ランキング

マイケルジャクソンはビルボードHot100チャートで最も多くのナンバーワンヒットをもつ男性アーティストだ。マイケルのシングルのうち13曲がトップに立った。ビルボードは先日、チャート成績に基づく彼のトップ50曲ランキングを作成した。

コメント 実際に人気の曲とは違う顔ぶれのランキングで、面白かった!

タブジャンのボイパ

マイケルジャクソンが、自分の声だけでドラムなどの楽器の音を表現するスキルをもっていることは広く知られている。彼の歌”Tabloid Junkie”はその腕前が分かる良い例だ。ビートボックスの上手さが一番よく分かるマイケルの曲はどれだと思う?

コメント who is it, stranger in Moscow, heartbreaker とか色々。マイコーのボイパはユニークよね。自己流なのかな。Speed Demonの「ちょっっ」は何を表現してるんだろ。

1990年生まれ。マイケルファン歴20年ほど。
もはや彼が脳内に住んでいる。
NHK BSのテレビ番組「熱中夜話 マイケルジャクソンナイト」にファンの1人として出演した経歴あり。
ファンの方も、そうでない方も楽しんでもらえる記事を書きたいです。

あおありをフォローする
twitter
あおありをフォローする
まいけるナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました