マイケル公式Twitterまとめ2022年4月

読書家でもあったマイケル

1979年に、Jet Magazineでマイケルはこう言った「旅行する余裕がなくても、読書をすれば心の中で旅行できる。」同年、彼にとって最初の慈善事業として、シカゴ公共図書館に本を寄付し、現地の読解力障害者の問題解決を支援した。

コメント ガイドブック読んでるだけで楽しい時あるよね。(そういうことじゃない)

In The Closetも30周年

1992の今日、”In The Closet”はアルバム”Dangerous”の3つめのシングルとしてリリースされた。その後20週間にわたりビルボードHot100チャートにランクインした。この曲のショートフィルムで、スーパーモデルのナオミキャンベルと共演している。見てみよう。

コメント 2人ともアスリート体型だから、セクシーだけどいやらしくなくて、とってもオサレ

アース・デイ

“Earth Song”という曲で、マイケルジャクソンは環境保護と人間の尊厳について強く訴えかけた。2022年の今日、”アースデイ”は、我々の惑星を守ることを誓い、「行動しよう」というマイケルの呼びかけに想いを馳せる日だ。 まずは、このサイトにアクセスしてみよう

Earth Day: The Official Site | EARTHDAY.ORG
Visit the official Earth Day site to learn about the world's largest environmental movement and what you can do to make every day Earth Day.

コメント 最近 盛んに言われている”SDGs”。マイケルは多くの項目をすでに作品の題材としていた。

モーツァルトとの共通点

モーツァルトが自分の頭の中で全てのシンフォニーを再生できたように、ジャクソンは、曲全体を紙に書き出す前から完璧に把握していた。ジャクソンは史上最高のポップソングをいくつか作り出した。これはMJは本当に特別な才能をもっていた印だと感じる。ーLucy Jones, NME

自分の職業について

僕はみんなを楽しませたい。世界に喜び、ひとときの現実逃避、魔法を与えたい。それが自分の存在理由だと思う。この仕事ができることを誇りに思う。

それが恋だから♪

北半球では春を迎えている今、新しい恋が始まりそうな人もいるかもしれない。マイケルジャクソンの”It’s the Falling in Love”はそんな気持ちを歌った曲だ。このソウルフルなデュエットに参加した歌手の名前を知っているかな?

マイケル像あらわる!

1995年、32フィートのグラスファイバー製マイケルジャクソン像が、アルバム”HIStory”の宣伝目的で制作された。これは世界中の色々な場所に姿を現し、ロンドンのテムズ川、フランス、パリのシャンゼリゼ通りにも登場した。

トライアンドエラー

マイケルジャクソンの歌の完璧なミックスを作成するのに、音響エンジニアは何度試行錯誤しているのだろう?ブルース・スウェーデンが手がけた”ビリージーン”のミックスは、2回目のものが最終的に”スリラー”アルバムに採用された。では、それが決定するまでに何回のミックスが作られたか知ってる?

コメント Twitter記事のコメント欄を見ると、91回らしい。色々やってみたけど最初のやつがベストだった。というのはよくある。

1990年生まれ。マイケルファン歴20年ほど。
もはや彼が脳内に住んでいる。
NHK BSのテレビ番組「熱中夜話 マイケルジャクソンナイト」にファンの1人として出演した経歴あり。
ファンの方も、そうでない方も楽しんでもらえる記事を書きたいです。

あおありをフォローする
twitter
あおありをフォローする
まいけるナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました