マイケル公式Twitterまとめ2022年3月

曲は突然やってくる

作曲について、マイケルの言葉:「曲は突拍子もないタイミングでやってくるんだ。公園をぶらついているときとかに、突然ぶつかってくるんだ。コンコルドに乗っている時、上空5万フィートの場所で作曲したときは、テープレコーダーを持っていなかったから、覚えておかなければいけなかった。家に帰ってからテープに吹き込んだ。そうやって曲がやってくるんだよ。」

コメント マイケルにとって、曲は考えて作り上げるのではなく完成形がぶつかてくる感覚なのですね。写真にあるBillie Jeanの歌詞も、最初から完成版を一気に書き下ろしたのでしょうか?

手を差し伸べよう

31年前、マイケルは”Heal The World”の歌とショートフィルムで、世界の傷が癒されて欲しいという心からの祈りを表現した。彼のショートフィルムに映し出された人道的なニーズは、近日の状況と切実に直結している。マイケルの言葉と歌はかつてないほど重要だ。

以下の団体、他の素晴らしい団体に寄付して助けを貸してください

http://unicef.org (ユニセフ)

http://icrc.org (赤十字国際委員会)

http://unhcr.org (国連難民高等弁務官事務所)

https://wck.org (ワールド・セントラル・キッチン)

ステージが実家です

観客のためにパフォーマンスするマイケルジャクソン:「みんなが手を繋いで、体を揺らしている。あらゆる肌の色、人種の人々がいる。これ以上素晴らしいことはない。政治家すらこんなことはできない。僕にとってステージは一番居心地がいい場所だ。」

Billie Jean記念日

1983年のこの日(3月11日)マイケルのミュージックビデオ”Billie Jean”は黒人アーティストとして初めてMTVでヘビーローテーションされた。2021年、これは80年台のソロアーティストとして初めてYouTubeで再生回数が10億回に到達した。見てみよう。

コメント 黒人アーティストとして初めて放送されたビデオはマイケルじゃないです。マイケルが大々的に放送されたことで、MTVの人種差別を改善する突破口になったと言われています。

1990年生まれ。マイケルファン歴20年ほど。
もはや彼が脳内に住んでいる。
NHK BSのテレビ番組「熱中夜話 マイケルジャクソンナイト」にファンの1人として出演した経歴あり。
ファンの方も、そうでない方も楽しんでもらえる記事を書きたいです。

あおありをフォローする
twitter
あおありをフォローする
まいけるナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました