マイケル公式twitterまとめ2022年2月

このゲームでマイケルのダンスをマスターしよう

“マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス”を持っている人は、マイケルファンがゲームをやりこんだらどれだけダンスがうまくなるか分かるはずだ。

コメント こんなゲームあったの知らなかった。マイケル本人の映像だと振り付け全部見られないから良いね。

全てを超えて

僕は音楽の力で全ての境界を取り払った。政治的な意見を述べる必要はないんだ。それを全部音楽で表現して、言語の壁を超えて全ての人種に届けられる。世界中に広がるんだ。 – マイケルジャクソン

レコーディングはいつも実験

「マイケルジャクソンのレコーディングではいつも実験が行われていた。Billie Jeanの2番目の”Do think twice!”の挿入部分では特殊効果が使われていて、マイケルは5フィートのダンボールチューブを通して歌っていた。」- Sound on Sound Magazine

コメント 2番の2回目の”Do think twice”のことかな?

HIStoryツアーの衣装

1996年のHIStoryワールドツアーでマイケルジャクソンが来たクロムメッキの衣装はデザイナーのMichael BushとDennis Tompkinsにとって難しい挑戦だった。

「ステージ上でマイケルが、胸に取り付けた甲冑を取り払って、その下のダンス衣装が見えるように作ったんだ。」

存在する意味

人の心に触れて、その人に一生寄り添い続けるような曲が好きだ。そして、これは自分にも皆にとっても重要なんだ。僕はそのために生きてるんだ。ーマイケルジャクソン

ハーフタイムショーに革命

第27回スーパーボウルのハーフタイムショーでキング・オブ・ポップが登場するまで、ハーフタイムショーは人気が落ちているセレブやUp With People(NPO法人)が主に出演していて、おまけのようなものだった。マイケルジャクソンは、ハーフタイムショーを一大イベントに変えた。- Hollywood Reporter, 2021

1990年生まれ。マイケルファン歴20年ほど。
もはや彼が脳内に住んでいる。
NHK BSのテレビ番組「熱中夜話 マイケルジャクソンナイト」にファンの1人として出演した経歴あり。
ファンの方も、そうでない方も楽しんでもらえる記事を書きたいです。

あおありをフォローする
twitter
あおありをフォローする
まいけるナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました